制作依頼の費用は?

ロゴ3

モーションロゴの制作をプロに依頼する場合には、どれくらいの費用が必要になるのでしょうか?モーションロゴはクオリティが様々ですので、費用についてもピンからキリまでといえるのです。

テレビコマーシャルで使用されるモーションの後を作る際には数十万から数百万円ということもあるでしょう。モーションロゴを一つ作るためには本当に多くのマテリアルを組み合わせなければなりません。

そういったマテリアルの一つ一つをデザイナーに依頼する場合には、それだけ費用が高くなるのです。ある程度のデザインを依頼する側が準備しており、それを組み合わせてアニメーションにするだけであれば数万円から数十万円程度で仕上がるのではないでしょうか。

とはいえフラッシュでのモーションロゴや、その他にも立体的な猛暑の後を作る場合にはどうしても費用が高くなりがち。この数年では3D の技術がどんどん発達していますので、文字が動くというよりも立体的な物質が動いて一つの動画を作っていくというモーションロゴが人気を集めているのです。

この場合にはやはり費用も高くなると思っておきましょう。代わりにインパクトが強く非常におしゃれな仕上がりとなります。専用のソフトを使用すれば、モーションロゴを制作することもできますが、クオリティにこだわるのであれば制作会社へと依頼するほうが良いです。

どんな会社が良いの?